[dennou-ruby:002740] コマンド ラインオプションでエラー

大塚です。

CYGWINで電脳製品を使っているのですが、最近リリースされた

dcl-C-gtk2            5.3.2-1
ruby-dcl-gtk2         1.5.3-1

のCYGWINパッケージ版をインストールしたところ、以下の状況でエラー
になりました。

 #!/usr/bin/ruby
 require "numru/dcl"
 include NumRu
 DCL::gropn(1)
 DCL::grcls

という内容のファイルを test.rb に書いて、
コマンドラインオプションを適当に与えて実行すると
以下のようになります。

 $ ruby test.rb a b c
 test.rb:4: [BUG] Segmentation fault
 ruby 1.8.5 (2006-08-25) [i386-cygwin]

 Aborted (core dumped)

但し、コマンドラインオプションが2個以下の時には起こりません。

最近のコマンドラインオプションからのパラメータ指定対応と
関係あるのでしょうか?

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室 D1