[dennou-ruby:001150] Re: ruby-dcl, advanceddcl install

堀之内です。

例えば、FFTW はなんらかの require をしないと使えないようになれば
いいんでしょうか。例えば

require "narray"

についで

require "narray/fftw"

しなきゃ FFTW が使えないとか。
でもってこの命令はラップされるべき fftw のライブラリーがないと
例外を挙げるとか。

それでもやっぱ拡張ライブラリーの中では異色ということになりますか
ね。徹底するなら、

require "narray/fftw"

の対象部分は標準ライブラリーでなくするということになりますか?

# これ以上は ruby-dev で議論すべきでしょうか。まだ入ってない
   んですが。

堀之内