[dennou-ruby:003785] gturl 変数ワイルドカード対応

堀之内様、識者の皆様:

gturl 変数ワイルドカード対応の gphys_io.rb のパッチを、たたき台のつもりで書いてみました。
お時間のあるときに眺めていただけたら幸いです。

file2type(file) でファイル形式が見つからなかった場合にnil を返していたところを raise でエラーに変更したのですが、
これは他のところに影響するかもしれません。
ファイル名にワイルドカード使って、サポート外のファイルがヒットしたときに、エラーメッセージをあげたくて変更しました。

複数変数や、1つのオブジェクトとして開けない複数ファイルは Array で返すようにしました。
複数ファイルの全てが1つのオブジェクトとして開ける場合のみ、結合します。

ファイル名と変数名の両方にワイルドカードを使った場合(この場合の仕様は要議論でしょうがとりあえず):
・マッチするファイル全ての変数を調べて、マッチする変数を開こうとします。
・マッチした複数の変数の中で、ある変数があるファイルには含まれてない場合は、そのファイルのその変数を開くことをスキップします(エラーはでない)。マッチした変数が1つの場合は、エラーがでて止まります。
・複数ファイルの複数変数が開かれたときも、flat な Array で返すようにしてます。

どうぞよろしくお願いします。

樫村

樫村(山本)博基
hiroki@xxxxxxxxxxxxxx