[dennou-ruby:003742] Re: DennouRuby製品パッケージ化

西澤さま:

早速ありがとうございます。みてみました。

> ruby-dclext-gtk

こちらは拡張ライブラリもあって,雛形として良さげです。

さて,GPhys の場合実行ファイルもあります。
「(Others) Dennou Ruby 製品テンプレート」
には bin/ というディレクトリ名の記載はあるものの,
Rakefile テンプレートには何もないので対応してない
ように見えます。bin/ 有りのサンプルはないでしょうか。

> 最近まったく情報を追っていないので、
> 世間でどうするのがよいことになっているのか把握していません。

流行と心中しないですむよう,できるだけ少数の長持ちしそうな
ツールでシンプルにやりたいですね。rake を使うのは
もはや前提としていいとすると,テンプレートで使ってる
のは bundler だけみたいなので,悪くない気はしますが...。
(ruby gem 作成 でググると bundler 使用がデファクトみ
たいに見えます。)

堀之内