[dennou-ruby:003728] Re: GPhys 1.4.0 released

堀之内です。

早速訂正です。すみません。(ついでに補足します。)

> * GPhys#cut のサイクリック拡張対応 (例えば経度 0,5,10,...,350 なデー
>   タを -180..180 で切り出せるようになった)

例えば経度 0,5,10,...,355 なデータの間違いでした。あと一つ格子点を
足したら一周するデータに対応します。なお,サイクリックかどうかは
当該座標軸に modulo 属性が指定されてるか(moduloは周期。この場合
値はなんでも),特別な場合として単位が degrees_east である場合
(この場合 modulo=360 を仮定)です。