[dennou-ruby:003663] Re: gradsÃÏ¿ÞÅê±ÆºÂɸ

中野です。

今出かけていて、週末の会社の停電に備えていつも使っているマシンを落としてるので、
気象研時代の遺産をあされないのですが、
結局だめだった記憶しかありません。(変換番号22番はうまくいかなかった。51番は遅かった)

で結局、gradsに食わせて
latlon格子に焼き直させてから絵を描いていた気がします。

お役に立てずすみません。

2013年12月3日 15:56 Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxx>:
> 水田さま
>
> 返信ありがとうございます。やっぱり,現在は地図はかけないですよね...。

> 基本は座標系1 (直角直線linear-linear)で描画して,
> umpackを使う(地図等をかくとき) だけ地図投影座標系にスイッチする,
> ですかね。> 中野さん,ライブラリ化してます?
>
> # (DCL レベルで) umpack が U 座標が地図投影座標であるケースに対応
>    してると変則的なことをしないですむわけですが...

> はい,それはできるはずです。補助座標設定の例は
> [...]

Masuo NAKANO, Ph.D.
Global Cloud-Resolving Modeling Research Team,
RIGC, JAMSTEC
3173-25 Showa-machi, Kanazawa-ku
Yokohama, 236-0001, JAPAN
TEL: +81-45-778-5616