[dennou-ruby:003632] Re: GPhys updated (1.3.0)

Macな皆様:

宇宙研の樫村(山本)です。

MacPorts の GPhys をver. 1.3.0 に更新しました。Updated ports: rb19-gphys, rb-gphys

MacPorts-JP の SVN レポジトリをsource.conf に登録している方は
> sudo port -d sync
> sudo port upgrade rb19-gphys
などとすれば更新されると思います。

ruby 1.8.7系のパッケージも更新していますが、出来るだけ rb19系を使ってください。

ruby 1.8.7系をお使いだった場合は、以下に注意してください。
最近MacPorts側の事情で、rubyがruby1.8になりました。
つまり、これまでrubyと言えば、ruby 1.8.7 のことを指してましたが、
今後は、ruby 1.8.7 を使いたいときは ruby1.8 と打つことになります。
これに伴って、ruby 1.8.7 で実行される gp*コマンド群の名前にも1.8の
サフィックスをつけるようにしました。実行時はご注意ください。
単に ruby と打つと元々OSXに入ってる /usr/bin/ruby が呼ばれます。

何かありましたら、樫村まで問い合わせください。

On 2013/03/19, at 13:32, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>  * 存在しない次元での結合(スナップショットを繋げて時系列とか)
> * 描画機能の補強と改善(GGraphのいくつかのメソッドやgpviewの
>  オプション追加。長い時系列でもカレンダー軸の年ラベル
>  が消えなくなった。など)
> * その他機能追加(GAnalysis::Metなどに)とデバグ
> * 内部のマイナーな変更:GPhys#grid メソッドの public 化など
>
> 各種パッケージを作成していただけると嬉しいです。
>
> 堀之内 武
> 北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
> 〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目

樫村(山本)博基
宇宙航空研究開発機構
宇宙科学研究所 PLANET-Cプロジェクトチーム
宇宙航空プロジェクト研究員
hiroki@xxxxxxxxxxxxxx