[dennou-ruby:003608] Re: GPhys::Grib_IO で grib データを読みたい

内藤です。

堀之内さん、ありがとうございます!

▼ GPhys のバージョン
こちらは 1.1.0-3 です。堀之内さんが試してくださったのが 1.2.2 。
1.2.0 の時に GRIB2 のサポートが加わったようですが関係あるでしょうか?

▼ データファイル T.jan.grib
ダウンロードし直して diff を取ってみましたが違いがありませんし、
inspect_varnames.rb の結果も変わりませんね。。。
wget
http://www.gfd-dennou.org/library/ruby/products/gphys/tutorial/T.jan.grib
したのですが、付け忘れているオプションなどあるでしょうか?

あと書き忘れましたが debian squeeze です。
引き続き、みなさまのご助言をいただければ幸いです。

内藤