[dennou-ruby:003601] Re: Ruby-DCL on Vine-6.1

下舞さま:

Vine 6 のパッケージは私がつくりました。
見よう見まねでつくっただけで,正直よくわかってません。
手元のマシンでは Vine 6 から Vine 6.1 に upgrade しても
使えてますが,最初から 6.1 に入れるとうまくいかない
ということでしょうか。ちなみに 32 bit しか作ってない
ので 64 bit は作ってません。

ということで,大変すみませんが,私自身は「アドバイス」
できそうにないです。ごめんなさい。もしかしたら
どんなエラーが出たかがわかれば,MLの中にはわかる
人もいるかもしれません。

> 電脳rubyの皆様
>
> 下舞@島根大学です。
>
> Vine6.1 (64bit) で ruby-DCL を使おうとしてうまくいっておりません。
> アドバイスを頂けると助かります。
> よろしくお願いします。
>
> 現在インストールしているのは、 vmware 上の仮想環境です。
> gfd-dennou.list で i686 を指定して apt-get インストールを試みたところ、
> ruby-dcl がインストール出来ませんでした。
>
> ===
> 以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています
> [...]

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目