[dennou-ruby:003563] Re: ruby-dcl_1.6.2-2 について

安部です。

返信が遅くなってしまいすみません。

(2012年06月06日 05:26), Tsuyoshi Koshiro wrote:
> 神代です.
>
> 的外れどうもすみません...
> 自分が以前から気になっていたほうに反応してしまったのですが,
>
> 安部さんのメールの,
> が問題ということですね.
>
> 佐々木さんおっしゃるように,
> そうですよね. いずれきちんと対処せねばなりませんね.
> # 私自身は当面まったく手が出せそうにありません...すみません.

今まで手元で ruby-dcl をビルドする時は cdclconfig の中身を無理やり変更して
(-Werror=format-security を外して)いました。
なので、dcl-c をパッケージ化する時に作られる cdclconfig の設定ファイルから
-Werror=format-security を外して、再アップロードすれば良いと考えていました。

しかし、デフォルトの buildflag で -Werror=format-security が含まれている
なら、
dpkg のパッケージをいじることになるんでしょうかね。

もしそうだとしたら、私はどう対処するのが正しいでしょうか。

> --
> 神代 剛 (こうしろ つよし)
> 気象研究所気候研究部第四研究室 支援研究員

国立天文台 天文データセンター
専門研究職員
安部 実希
EWMail:abe@xxxxxxxxxxxxxx