[dennou-ruby:003560] Re: ruby-dcl_1.6.2-2 について

佐々木です.

At Tue, 05 Jun 2012 08:32:29 +0900,
"Abe,Miki" <abe@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私はいつも Debian Dennou の sid からソースをダウンロードして
> それをパッケージ化しています。
> (以前、ここにあるソースは最新のものを使っているとお聞きしたので)
> レポジトリ:http://www.gfd-dennou.org/library/cc-env/debian-dennou/sid
> ここにあるソースを使う場合、tar ボールを一からパッケージ化しないで済みます。

すいません. 気がつかなくて更新追いついてませんでした. 週末にでもやります.

- snip -

電脳で公開するのはそれでも良いですが, 将来的には真面目にやんないといけま
せんね. ちなみに, 半月ぐらい前に, Debian 側でコンパイル時のフラグが変わり
ました. なので Ubuntu もそれに倣ってるんだと思います. デフォルトの
buildflag は

  $ dpkg-buildflags

で眺めることができますが, 試しに手元の Sid でやってみると

  $  dpkg-buildflags --get CFLAGS
  -g -O2 -fstack-protector --param=ssp-buffer-size=4 -Wformat -Werror=format-security

でした.

よろしくお願いします.

# わざわざ警告してくれているのに, それを外してコンパイルする, なんて場合
# は「言語仕様そのものが腐っているのでしょうがなく」みたいな場合を除いて
# 認められませんので...

---
Youhei SASAKI, Ph.D.
Department of Mathematics, Kyoto University
E-mail: <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
        <uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07