[dennou-ruby:003428] Re: rb-grib-0.1.0 released

西澤様

大塚です。

GRIB1 のファイル (46 MB) で試したところ、ディスクキャッシュの
効いていない場合で読み込み時間が 8.013s -> 6.287s に短縮、
ディスクキャッシュの効いた状態で 3.836s -> 2.825s に短縮しました。
(一回しか計っていないので計測誤差はそれなりに有ります。)
データ自体も見た範囲では正しく読めているようです。

GRIB2 のファイルも読めているようです。
あまりサイズの大きなファイルが手元に無いので、
大きなファイルでのパフォーマンス改善度は分かりません。

しばらく使ってみて不具合があればご報告いたします。

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室