[dennou-ruby:003354] ruby-fftw3 が Debian の公式アーカイブに入りました. (Re: ruby-fftw3 0.4 released.)

堀之内様, 皆様: 佐々木です.

数日前に ruby-fftw3 が Debian unstable に入りましたのでご報告までに. ライ
センス変更など, 御尽力下さりありがとうございます.

ついでと言ってはナンですが, 現在公開されている幾つかの製品群に関しても,
ライセンスを同梱できませんでしょうか? よろしくお願いします.
# もしくはパッチ投げた方が良いでしょうか?

なお, 現時点で Debian 公式パッケージになっている Dennou Ruby 製品群は以下
の通りです.

+---------------------------------------------------------
  製品名               パッケージ名
+---------------------------------------------------------
  ruby-netcdf          ruby-netcdf, ruby-netcdf-dbg
+---------------------------------------------------------
  ruby-hdfeos5         ruby-hdfoes5, ruby-hdfeos5-dbg
+---------------------------------------------------------
  narray_miss          libnarray-miss-ruby,
                       libnarray-miss-ruby1.8,
                       libnarray-miss-ruby1.9.1
                       -> ruby-narray-miss として統合予定
+---------------------------------------------------------
  ruby-fftw3           ruby-fftw3
+---------------------------------------------------------

これに加えて ruby-lapack が審査中, ruby-multibitnums が ruby-fftw3 同様
「ライセンスが本体に同梱されていない」という文句がついて保留中です.

# アップロードに関わる人がおおらかだと ruby-netcdf/ruby-hdfeos5 みたいに
# さらっと審査まで持って行けるのですが...

At 19 Apr 2011 19:41:16 +0900,
"Youhei SASAKI" <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 堀之内様, 皆様: 佐々木です.

> お疲れ様です. 長々とすみませんでした.

> パッケージ更新しました. また, 本家に上げる準備段階として名前が
>
>    - 現状 -                 - 更新 -
>   libfftw3-ruby          -> ruby-fftw3(新規)
>   libfftw3-ruby1.8       -> 廃止(ruby-fftw3 に統合)
>   libfftw3-ruby1.9.1     -> 廃止(ruby-fftw3 に統合)
>                             ruby-fftw3-dbg(新規)
> [...]

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Department of Mathematics, Kyoto University
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07