[dennou-ruby:003344] Re: Gfdnavi

塩谷様:

基本的には合っていますが、
単に画像保存部分のコメントを外しただけではなくて、
アニメーションを行う軸について、別途一番外側のループを書き足しています。

その際に、軸情報をどうやって取得するかは、どこにも解説が無かったように
思いますので、このサンプルコードが参考になればと思います。

とは言え、あまり効率の良いコードでないので、大きなファイルに適用するには
まだ改善が必要かと思います。
というのも、to_gphys というものを呼んでしまっているので、
現状ではデータ全体をダウンロードしてしまいます。
本当は軸の値だけダウンロードできれば良いはずです。
もう少し改良をしてから、Gfdnavi 本体に搭載できればと思います。

大塚

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室