[dennou-ruby:003309] Re: Dennou-Ruby 製品群のライセンス

佐々木さま:

返信おそくなってすみません.

解説ありがとうございます.だいぶ要点がわかってきました.
GPLの感染力ってキーワードとしては良く聞くのですが,そういう
ことなんですね.ところで,

>    「広義 Ruby's = 狭義 Ruby's + GPL-2+ のデュアルライセンス」
>
> を提案しました.
>
> # 面倒なら BSD 2 (or3)-clause だけ, にするのも手ではありますが.

Ruby-FFTW3 に関して,後者の解はありえるのでしょうか?
-- BSD 2 や BSD 3 というのは,GPL-2 と「互換」なのでOKということ?