[dennou-ruby:003293] Re: Dennou-Ruby 製品群のライセンス

佐々木さま:

ライセンスのことはむずかしくてよくわかならない(というか,
ややこしくてなるべく考えたくない)ので,「Ruby と同じにし
ておけば支障がなかろう」ということで無造作に「Ruby's」とし
てきました.

なので,

>   ruby-fftw3 は GPL 非互換な Matz ライセンス(?) にします.
>
> ということでしょうか?

といわれても,正直よく答えられないのです.GPL も結局よくわ
からない.「デュアルライセンス」って,どうデュアルなのかも
わからない.(Rubyについては,GPLなソースが含まれてるから
COPYING.txt というものが必要かと思ってましたが,そういうこと
じゃないんですね.)

すみません,解決提案していただけると助かります.

> [...]
> している COPYING) を入れるべきだと思いますが, 如何でしょう.
> ---
> Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
>               <uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Department of Mathematics, Kyoto University
> GPG fingerprint:
>   4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門