[dennou-ruby:003189] Dennou Ruby Hands-On 講習会

西澤です

8/6(金) 13:00 から
Dennou Ruby Hands-On 講習会 〜目指せ 脱gnuplot, GrADS〜
を開催します。
終了時間は、進行具合によって変わりますが、
17:00~18:00 くらいを見込んでいます。

内容
1. Ruby, NArray 初歩
2. GPhys, DCL を用いた解析/可視化
3. 簡単な数値計算/可視化

場所
神戸大学CPSオフィスセミナー室 (https://www.cps-jp.org/access/)
テレビ会議システムによる中継も行います(希望者は事前に連絡をお願いします)。

本講習会は Hands-On 形式で行いますので、
各自 PC の持参をお願いします。
また、以下の Dennou-Ruby サイトの
インストールガイドを参考に、GPhys のインストールは事前に済ませておいてください。
http://ruby.gfd-dennou.org/index-j.htm

なお、当日はあまり十分な時間をとれないため、
事前に、上記URLのチュートリアルページを眺めておいていただくとスムーズに進行できると思います。

講習会についての質問は、西澤 (seiya あっと gfd-dennou.org)、
インストール等の技術的な質問は Dennou-ruby ML
(http://ruby.gfd-dennou.org/home-j.htm#mailinglist) までお願いします。

--
Seiya Nishizawa
Department of Earth and Planetary Atmospheric Sciences, Kobe University