[dennou-ruby:003135] Re: vine 5

堀之内です.

> rubyでないgtk は、普通ディストリビューターが提供しているはずで
> サブパッケージを作る理由があるでしょうか?

「必要」はないです.すみません.

ちょっと気になるのは,gem で,gem 以外のライブラリが
入っていることを前提にできるかということです.きっと
できるんよね? gtk が入ってないのに,ruby-dcl を入れようと
したら,ちゃんと「gtkを先にいれてくれ」といって
とめて欲しいわけです.gem で入ったのに,使おうと思ったら
動かないというのを避けたい.