[dennou-ruby:003125] Re: vine 5

乙部です。

> 乙部さんが RubyForge に登録して gem を作るのを試してくださってて, その
> ときはとりあえず gave だけやってみました, とおっしゃってたと思います.

とりあえず、そんな感じだったと思います。
あと、gem で インストールする場合は gem で閉じていなければならないと思い
ます。
Ruby/GNOME2 あたりが峠になるというのは同意見です。

あと、gem を作ること自体はさほど難しくなかったと思います。
ファイルがコピーされて、シンボリックリンクが張られるだけに近いので。

おそらく、gemだけで行きたければ下の方のパッケージに関してだけは
依存性のみを書いたようなパッケージを1つぐらい用意して
apt-get install dennou-ruby-deps
gem install gave

ぐらいの雰囲気になるのではないでしょうか。

とりあえず、できるところから作っていってみてもいいと思います。
って、なんか前も同じこと言った気がしますが。

福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)