[dennou-ruby:003084] Re: pdef of grads

西澤さま

水田です。
pdefを使ったことがないので
http://www.weatherdata.org/grads/gadoc/pdef.html
このへんを見ていますが、
どのくらいのことができればいいでしょうか?

GrADS_IO内で地図投影変換をかませて緯度経度座標に変換した
gphysオブジェクトを作るとかいうイメージでしょうか。
座標変換はDCLを使うのかなあ。かなり大変そうです。

単にバイナリをそのまま読めるようにするには
格子サイズの設定でxdef,ydefよりpdefを優先するように
すればできそうに思います。その場合x軸y軸の値はどうするのが
いいかわかりませんが(NuSDaS_IOはそのへん何かやっています
でしょうか?)

--
水田 亮
rmizuta@xxxxxxxxxxxxx