[dennou-ruby:003078] Re: WindowsへのGFDnaviのインストール

乙部です。

gfdnavi-1.3.1.0.gem
を作成してみました。

....../gems/gfdnavi-1.3.1.0
の下にただ展開するだけといってしまえばそれだけのgemです。

rails=2.2.2 rake>=0.8.3 sqlite3-ruby=1.2.2
をrequireしています。rakeは 0.8.3 が gem install で見つからず
0.8.4 が見つかるのでとりあえず、このようにしました。

また、install.rb と全く同じものをgfdnavi-install とし
展開されたディレクトリに入るようになっています。
それへのシンボリックリンクのようなもの(Windowsではbat)が
ruby\binにできます。

ですので
>gem install gfdnavi
>gfdnavi-install

の2コマンドでインストールすることができます。
Windowsでしか試していませんが、たぶんLinux系統でも大丈夫だとは思います。

Ruby-Forgeにはまだプロジェクト申請していませんので
とりあえず、dennou-kの/home/otobe/gfdnavi-1.3.1.0.gem
として置きました。

福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)