[dennou-ruby:003063] Re: Fw: 電脳Rubyで2次元gribファイル読み込み

堀之内です.

> しかし、堀之内さんが推薦していた
>
>    - オブジェクト指向言語Ruby
> http://www.amazon.co.jp/オブジェクト指向スクリプト言語;
> だけは在庫がないと事務から報告をうけたので、運良く見つかれば
> よいのですが。。

出た当初は楽しく読みました.しかし,Ruby 1.4 ベースですから,
読み物としてはいいかもしれません(し,今でも古びてないところは
多いだろうと思います)が,実用的な参考書としてはもう厳しい
のではないかと思います.Ruby本,何がいいですかね.
読む人の求めるものや好みで,選択がわかれそうですが,
何かサマリがあるといいですね.