[dennou-ruby:002954] Tips掲載: NArrayの拡張ライブラリを動的に作る

堀之内です。

「(Tips) NArrayの拡張ライブラリを動的に作る(1)」という記事を
電脳Ruby小物置き場にアップしました:
http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/?%28Tips%29+NArray%A4%CE%B3%C8%C4%A5%A5%E9%A5%A4%A5%D6%A5%E9%A5%EA%A4%F2%C6%B0%C5%AA%A4%CB%BA%EE%A4%EB%281%29

NArray でループを回さざるを得なくて、ボトルネックになる
場合に、Ruby組み込みの DL を使って拡張ライブラリを埋め込んで
動的につくるためのライブラリ DynamicDL とその利用例です。
そのうち(さらに整備して?)Library カテゴリてもアップ
したいところですが、とりあえず。