[dennou-ruby:002932] nusdasの座標

なかのです。

ruby-nusdasで
鉛直座標がetaのときに、適当な圧力を鉛直座標として返すようにしました。

相談なのですが、
gphys-nusdasだと、eta面の圧力もそうですが、地図投影の緯度経度とかも適当です。
まともな値をgetしたいとおもうと、gphysがその情報を引き出すしくみを作らないと
いけないと思いますが、どうしたものでしょうか?
#なるべくNuSDaSVarは叩きたくない。

個人的にはたとえば
gp.coord("lat").val(:full)
とかやるとまともな緯度が返るといいかなぁとおもってますが、
coordはVArrayをかえすのでどうしようもなさそうです。

gp.axis("lat").get_aux("real")とか?