[dennou-ruby:002761] Re: MacOSX 用 パッケー ジ作成のお知らせ

神代です.

Mac の Finkパッケージ 報告のつづきです.

その後,

$ fink install ruby-gnome2
$ fink install gave

しました.

ruby-gnome2 は依存するパッケージが多く(それを一度にインストールしよう
とすると, 途中でコケることがあったので, 何回かにわけてインストールしま
した), 時間はかかりましたが, うまくインストールできました.
gave もうまく動きました.

以下, 細かい話ですが,

ruby-gtk2 が入っている状態で ruby-gnome2 をインストールしたのですが,

  古いパッケージ ruby-gtk2 中のファイルを置換しています...

となって, ファイル衝突しないようになっていましたが, これは, ruby-gtk2
が remove されたわけではないんですね.

このあと, fink update-all したとき, 前のメールで修正してくださった
info ファイルを入れていたので, ruby-gtk2 のアップデートがかかり,
ruby-gnome2 のファイルと衝突してエラー終了になりました.

fink remove ruby-gtk2 としてから, fink update-all すると, うまくいきま
した.

もし設定可能であれば, ruby-gnome2 をインストールしたときに ruby-gtk2
が remove されるようになっているといいかなと思いました.