[dennou-ruby:002747] davis/ruby WS (3 月9-10日 )

dennou-ruby ml の皆さま

# 少し前に出したメールですがエラーで配信されなかったので
   再送します。旅費希望は私まで連絡ください。

今年も3月に恒例の GFD電脳 davis/ruby ワークショップと
チュートリアルセミナーをします。日程が決まりましたので
お知らせします。

   3/9(金) davis/ruby チュートリアルセミナー
   3/10(土) davis/ruby ワークショップ
   場所は駒場の東京大学生産技術研究所D棟 6F 大セミナー室(Dw-601)
   です。時間等詳細はまたということで。

多数のご参加お待ちします。今回は両者とも Gfdnavi 関連が大きな
割合を占めるだろうと思います。チュートリアルでは、Gfdnavi を
各自の持ち込み PC にインストールして、手持ちの(あるいは同梱の
テスト用)データを DB に登録してサーバーを走らせ、gfdnavi を
使ってみるということをします。また、そこからさらにプログラミング
する人のため GPhys のチュートリアルもします。Gfdnavi を先にする
ことで、まずはプログラミングが全く要らないところからスタートす
るようにしようと思ってます。

ワークショップのほうは gfdnavi 関連以外の発表を募集します!
対象は地球流体データの扱いや可視化等に関する技術的な話題全般
です(ruby関連でもそうでなくてもいいです)。興味のある方はぜ
ひメールください!

gfdnavi 関連の発表については別途私から関係者にお願いします。
gfdnavi はどのように実現されてるのかということから今後の
開発についてまで、幅広く議論できたらと思ってます。
チュートリアルを先にして体験してもらうことで、今まで触ったこと
がない人もいろいろ思うところが出てくるんじゃないかと思います。
幅広い参加とフィードバックを期待してます。

--
堀之内 武  <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
611-0011 宇治市五ヶ庄  京都大学生存圏研究所