[dennou-ruby:002716] gphys 0.5.3 released (Re: )

堀之内です。

GPhys を更新しました。0.5.3 です。
毎回お手数をお掛けしますが、パッケージメンテナーの
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

西澤さま

VizShot にメソッドを増やしました。set_contour, set_tone で
contour や tone に関する個別の設定が行えます。

例えば set_tone({'tonc'=>true}) で tonc が使えます。
トーン・コンターレベルに関する設定も行えます。
linear な場合の max, min 等やレベル指定の levels など。。。
現状では、VizShot の tone_cont でもしもいっぺんに
tone と contour を書こうと思うと、tone だけの設定や
contour だけの設定ができませんでした。tone と contour
を別々に書くなら、それぞれの場合にオプションを与えられますが、
今の Gfdnavi では両方書く場合はいっぺんにかく仕様になって
ますので、たとえば tone で uetonc を呼べるようにしようと
思うと、analysis_controller.rb で tone と contour の完全
分離が必要になるところでした。

VizShot#set_(tone|contour) は、処理は GGraph::set_(tone|contour)
に丸投げです。これは、今まで作ろうと思ってサボってたのを、今回
やっと導入したものです。よって、VizShot#set_(tone|contour) を
呼ぶと、GPhys は 0.5.3 でない動きません。でもまあ、近々パッケー
ジが更新されることを期待しましょう。

--
堀之内 武  <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
611-0011 宇治市五ヶ庄  京都大学生存圏研究所