[dennou-ruby:002671] Ruby on Rails チュートリアル?

堀之内様
Cc: 情報爆発組の皆様
佐々木@北大です.

本日, 北大で Rails のチュートリアル(の様なモノ)を行ないました.
とりあえず

	* 簡単なアプリケーションの作成
        * 弄りたいとき何処を弄るか

みたいな話までしています. 細かい作業自体はその場で解説してましたし, 資
料自体は大嘘ぶっこいてる(=役に立たない)可能性もあるですが, どこかに置
きましょうか?

一応, 今の所

      http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~uwabami/work/2006/rails/pub

以下に置いてあります(Rabbit という RD ベースのプレゼンプログラムからの
出力をそのまま置いてあります. 一覧表示との切り換えは i を打鍵して行な
います)

突っ込みや, 「ココに置いてくれ指示」ありましたら, お願いします.

# Rails よりも, DB の初期設定で時間を喰った…

[Sat, 15 Jul 2006 13:52:11 +0900 (JST)] に来た
[自分] からのメールより:
> 情報爆発北大組の皆様
> 佐々木@北大です.
>
> 来週, 北大組で Ruby on Rails の話をする事になってました.
> 神代さん の install 作業メモを参考に install まで進めてくれると
> 話者(=佐々木)は大変助かります.

---
佐々木 洋平 (Sasaki Youhei)
北海道大学 大学院理学院 宇宙理学専攻 地球流体力学研究室
e-mailto: Youhei SASAKI<uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>