[dennou-ruby:002642] Re: Ruby で 作った小物置き場

Takeshi Horinouchi wrote:
> どこか、説明付きインデックスが生成されている
> よさげな wiki サイトを知ってたら教えて下さい。
> 具体例をみてみたいので。

ちょっと誤解が。自動生成されるインデックスには説明はつきません。
自動生成される添付ファイル一覧はファイルを添付されるページを
見出しとしてそのページに添付されたファイルがリストされたものです。
http://tinyurl.com/oms9e (Google の検索結果)

なので、自動に任せたいならばページの名前を説明的にすれば
良いのではないかと思います。これは気に入らんという場合も
手書きするのは下記のように単純なので、死ぬほどファイル数が
多いというわけでなけば、たやすいことなのではないかと思います。

> あと、http://www.ncl.ucar.edu/Applications/ から辿れる
> 各ページのように、各資源のページには画像(サムネイル)を
> 埋め込んだり、ソースへのリンクが作れるといいんですが、
> きっとこれは wiki では簡単なんですね?

たとえばサムネイルが thumb.png だとして、
それを貼るには、まずフォームから thumb.png を添付して、
サムネイルを貼りたい位置に、
{{attach_view('hiki.png')}}
と書けば良いです。
また添付したファイル src20.zip へのリンクは
{{attach_anchor_string('バージョン2.0','src20.zip')}}
のように書きます。

ごとけん