[dennou-ruby:002572] [ANN] davis/ruby meeting

堀之内です。

今年も恒例の3月の電脳davis/rubyワークショップと、
電脳rubyチュートリアルセミナーを開催します。今回は

   3月9日   電脳rubyチュートリアルセミナー
   3月10日  電脳davis/rubyワークショップ

とします。都合の悪い方、ごめんなさい。(関係者の皆さんと
相談たというわけでは全然なくて申し訳ないです。調整する余
地が少なかったので...)

場所は地球シミュレーターセンターの榎本さんの世話で、

  JAMSTEC横浜研究所(地球シミュレーター・地球フロンティアのあるところ)
  三好記念講堂

です。

以下、募集です。

   ワークショップの話題を募集します。davis(data analysis
   and visualization) やrubyの活用に関する開発や利用の事例、
   計画、検討、問題の相談、その他もろもろ、お気軽に私まで
   声をかけてください。

   チュートリアルセミナーを手伝ってくださる方を募集します。
   例によって初心者から中級者までを対象に、各自の持ち込みノート
   PCに必要資源をインストールしてもらって、実際に手を動かして
   貰うということをします。インストール等、チューターとして
   手伝ってくれる方、チュートリアル講座を担当してくれる方、
   チュートリアルドキュメント(http://ruby.gfd-dennou.org/tutorial/)
   を増やしてくれる方等々、大募集です。

   こんなチュートリアルをして欲しいという要望も是非お伝えください。

今年も富士通FIPさん提供の研究費を開催補助に使わせていただきます。
旅費の希望もお伝えください。

よろしくお願いします。

--
堀之内 武