[dennou-ruby:002566] ruby-ispack-0.4.2 patch

北村です.

水田さんの作成されたruby-ispack-0.4.2に,FTPACK(1次元FFT)に
関するバグを見つけました.以下の点について修正を行いましたので
パッチを添付します.

ispack_raw.c(下位ラッパー):
* 初期化ルーチンで出力とすべき作業配列(it, t)が入力として扱われていたのを
修正.
* 正変換,逆変換ルーチンでdoubleの配列となるべき変数がdoubleとして扱わ
れていたのを修正.

ispack.rb(上位ラッパー):
* 実Fourier変換(sine, cosine変換含む)で2次元配列となるべき変数が3次元配列
として扱われていたのを修正.
* 実Fourier変換(sine, cosine変換含む)作業配列の大きさが2倍になっていた
(@m*@nが@m*@n*2となっていた)のを修正.

まだ,全てのルーチンについてテストできていないので,まだ不具合が出るか
もしれません.また,下位ラッパーについても全部手で直してしまったので,
そのままでは保守しづらいと思います.ラッパー生成プログラムに上の修正を
反映して頂ければ幸いです.> 水田様

----
Yuji Kitamura, Ph.D. <kitamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Division of Earth and Planetary Sciences,
Graduate School of Science, Kyoto University
Tel: +81-75-753-3933/Fax: +81-75-753-3715