[dennou-ruby:002507] Ruby-LibFAME

西澤です。

MPEGを作成するためのライブラリー libFAME の Ruby ラッパーを作りました。
http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/ruby-libfame/

これをつかうと、中間ファイルをつくること無く、動画がつくれます。

DCLで描いた絵を使う場合は、
現時点では、自前でGtk::Pixmap等をつくらないといけなかったりと、
多少ややこしいですが、
Ruby-DCLにパッチをあてると(パッチはすでに堀之内さんに送付済み)、
DCLがつくったものを利用できるので、
今までのDCLを使ったコードにちょっと付け足すだけでMPEGがつくれます。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
GnuPG Fingerprint = 0696 D312 5737 929A B481 FC91 44F4 6BA0 467A 7703