[dennou-ruby:002435] Re: ruby script debugging

竹広です.

> そういうのあると便利ですね.
>
> irb でできるかどうかは知りません(たぶん出来ないと思います)が,
> オンラインマニュアルを見たらまさにお望みのが標準添付されてま
> すね(gdbみたいなもの.まあ考えることは同じですね.):

使ってみました. まったく gdb とかと同じ感じです.
途中でいろんな変数の定義やらどうなっているのか
調べるのに便利そうです. emacs から使うともっと楽なのかな.
もちょっと遊んでみます.