[dennou-ruby:002391] Re: gpview, and max, min

竹広です.

> #折れ線の話がでていたので、すっかり一次元の気分でした。

いえいえ, 質問のしかたが悪うございました.

> 僕はgpが2次元の時は
>
>         idx = gp.val.eq(gp.max).where
>         idx_x = idx % gp.coord(0).shape[0]
>         idx_y = idx / gp.coord(0).shape[0]
>         pos_x = gp.coord(0).val[idx_x]
>         pos_y = gp.coord(1).val[idx_y]
>
> こんな感じで最大値をとるところの位置情報を拾っています。
> いかがでしょう?

へー, 勉強になりますねぇ. で, この手法は n 次元データに
拡張できるでしょうかね?

#ひとの頭ばかり使ってすいません. オジサンの特権で許してね.