[dennou-ruby:002285] Re: global attributes

竹広です.

> 堀之内です.

> いやいや,たぶん GPhys 作者とヘビーユーザーしかわからない
> 裏技が要ると思います ^^;

これは初学者が手を出すレベルではなかったんですか ^^;
さっそく提示された方法を試してみます.

それとは別の質問としてひとつ. 皆さんはglobal attribute を,
Open する各 gphys 変数に自動的にくっつけておいて欲しいとは
おもわないのでしょうか.

私はモデル出力の global attribute に設定パラメターや
モデルのバージョン, 実験シリーズ名などを記録しているので,
gphys 各変数に自動的にくっついていてくれると
後処理していってもデータの出自がわかるので嬉しいと思います.
トレーサビリティーの目的に global attribute を使うのは
あんまり奨励されていないんでしょうか.

--

                    Takepiro(竹広真一)@数理解析研究所. 京都大学
                      	E-mail:takepiro@xxxxxxxxxxxxxx