[dennou-ruby:002222] パッケー ジ関連

乙部です。

Fedora のパッケージについては rbogl 以外のパッケージは
うまくできたようです。
さしあたり Ruby-VTK についても チュートリアルの
water.rb で ワークショップで見たやつが表示できました。
rbogl は GLUT のライブラリが freeglut というやつなのですが
それが悪いのかもしれません。tar.gz からもうまく作れないようです。

Windowsの方は GSL の作業中です。 Ruby-GSLというもので
RubyからGSLを使うことには成功しました。
とりこまれたRuby/GSLのバージョンが古いらしく
eof.rbはうまく実行できませんでした。
Ruby/GSLの方では、まだうまくいっていません。だいぶ書き直して
Makefileが完成したところです。このあとソースをいじれば
できるかな?と思い始めているところです。
VTKについてはまだ作業を始めていないのですがGLUTのあたりで
苦しむかもしれません。

とりあえず、ご報告まで。