[dennou-ruby:002192] Re: uwsgxa/dcl.rb error

堀之内です。

> dcl-C-5.3 をインストールしているはずなのですが...おかしいなぁ.
> たしかにソースでは Mkinclude で MAXGRID=4000 となってました.
>
> こういうとき, どのライブラリを呼んでいるのかを出力させる
> デバッグスイッチとかってありますか? どっかに 5.2 が
> 残っているのかしら.

NumRu::DCL::DCLVERSION。
ただし、これは cdclconfig の結果が入ってる
だけですので、実際にリンクされるライブラリーが別のパスに
残ってて、そっちの優先度が高くて取り込まれてるというような
ケースには無力です。

なお、RubyDCL は make clean して再インストールが必要です。
拡張ライブラリーに取り込まれますので。