[dennou-ruby:002137] class handling GRIB dataset

西澤です。

Grib ファイルを扱う必要ができたので ruby で Grib を扱うクラスを作りました。

読み込みのみ
LON-LAT座標のみ
データパッキングのビット数が4の倍数のみ

などまだ限られた機能しかありません。
VArrayGrib class, GPhys::Grib_IO module
も作りましたので一様 GPhys に対応しています。

ERA40とJAR25でテストしました。

とりあえずどこに置いたらいいですかね?
サンプルファイルが1Mくらいあります

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx