[dennou-ruby:002133] Re: GPhys::NetCDF_IO.each_along_dims_write returns an error

堀之内です。

> 自己レスです。
> ファイル中のデータは sint(short) ですが、
> scale_factor, add_offset
> が設定されているため値を取り出すと
> NArrayMiss.sfloat
> となっており、
> t:_FillValue = -32767s ;
> と _FillValue が sint であるので
>  _FillValue type mismatch
> となっていると思われます。

西澤君にはもう自明でしょうが、いちおうフォロー。
亀レスご容赦を。

上のような次第なので、データを書出す前に属性 _FillValue を取っちゃ
うか上書きする必要がありますね。(より親切にしようと思ったら、内
部で勝手によろしく対応するようにする手がありますが、その場合勝手
に値を決められないので取っちゃうんでしょうね。どうすればいいか自
明でないので、様子見にします。当面手動でお願いします。)