[dennou-ruby:002125] Re: ruby資 源共有化の加速

大塚さま

> 流線の描画ルーチンですが、とりあえず今の物を添付します。
> いいかげんな書式ですがお許しください。
>
> 2種類のサブルーチンがありますが、最初のもの(自動描画)を
> 使うとよいと思います。
>
> 線の密度や矢羽の間隔がオプションで変えられない状態なので、
> それだけでも改良したいと思っています。

中を見ると

  tarrow = 60.0 * 60.0 * 48.0 #積分48時間おきに矢羽を描く

という行がありますが、入力が m/s の流速の場合に、(仮に定常なら)
48時間で流されるぶんに相当する間隔で矢羽根を書くようになっている
ということですね?

これを使ったサンプル画像などあると嬉しかったりします。。。

堀之内