[dennou-ruby:002118] Re: ruby資 源共有化の加速

堀之内です。

> 京大M1の大塚です。
>
> 遅くなりましたが、

> 僕は個人的な都合でメソモデル MM5 関連でいくつか
> 作っています。例えば

ご報告ありがとうございます。とても嬉しいです。

>   ・MM5 の生出力データを読むライブラリ
>     と、それの VArray 化(まだ中途半端)
>
>   ・解析ツール RIP のトラジェクトリ解析データを読むライブラリ
>
> などです。まだ人に見せられるようなものではないです。
> 西澤さんからは Ruby-WS で発表したらと言われているのですが…。

見せる見せないはもちろん大塚君が判断してくれればいいんですが、一
般論としてはどんどん敷居を下げたいです。先日来気軽な資源置き場シ
ステムが欲しいと言っているのも、本人的には人に見せられるようなレ
ベルとは思えなくても、とりあえず外に出しても構わないというものを
気軽に置いて貰えるようにしたいというわけです。他の皆さんも、とり
あえずは、こんなん作ってますという報告だけでいいですから、気軽に
流して頂けると嬉しいです。

さて、WS ショップでの発表ですが、是非お願いします。こちらも、
「発表」というよりは、話のネタとしてこんなん作ってますと報告して
もらい、あとは聴衆の質問に委ねるという感じで、気軽に考えてくださ
い。他の方も是非よろしくお願いします。当人としては 5-10 分ぐらい
で終りそうに思うネタで結構です(実際にはいろいろ聞かれて長くなる
でしょう)。

堀之内 武                      horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学生存圏研究所                    phone:0774-38-3812
611-0011 宇治市五ヶ庄                     fax:0774-31-8463