[dennou-ruby:001987] Re: gpprint, gpview

堀之内です.

> これを GGraph の fig に埋め込めばいいんですよね,
> itr で場合分けして.

どの投影法にも対応しようと思うと簡単でないと思います。特に、ちょ
うどいい地図の縮尺と位置を決めるためには、DCL::grssim を直接呼ぶ
のはしんどいと思います。適切なパラメターが投影法や範囲で変ります
から。そのへんを自動化しようと思うと、恐らく umpack を使う必要が
ありますね。それでも、すべての投影法に柔軟かつ適切に対応できる使
いやすい投影の指定法には、頭をひねる必要がありそうです。

どなたか見本になるものをお持ちなら流して頂けると嬉しいです。
gtview ではどういうふうに指定するようになってたんでしょう?