[dennou-ruby:001264] Re: gdcl

西澤です。

> Gtkのオンラインマニュアルをみても timeout 関数を使うと、処理が
> 「たまる」のが何故か分かりません(Gtkのマニュアルはだいたいが簡
> 潔すぎるのですが)。一枚余計に書くだけで済まないのが不思議です。
おそらくキューみたいなものがあって
処理が終わっているいない関わらずキューに送るのだとおもいます。
ストップを押してもキューにはまだいくつも残っているのですべて終わるまで止まらないのだと思います。

> 今は idle 関数を使ってるわけですが、もしも idle_add で登録した関
> 数の中で sleep を呼んだら、どうなるのでしょう。ストップにちゃん
> と反応しますか。(ちなみに Ruby の sleep 関数は秒単位ですが、小数
> 点を受け付けますね。その場合、内部で usleep とかを呼ぶのでしょう。)
sleepだとアイドルだと思われないかと心配しましたが
いま試したところうまく行きました。

> なお、sleep に与えるオブジェクトをスケールウィジェットで指定でき
> るようにすれば、アニメの速度を調整出来そうですね。
前からそのようにしたいと思っていたので作っておきます。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx