[dennou-ruby:001235] Re: DCL toolbox

堀之内です。

> 早速動かしてみました。大変 good です。しかし、すみせんが注文です。
> 趣味の問題もあるかもしれませんが、検討して頂ければ嬉しいです。

大変恐縮なのですが、要望追加です。

 * landscape = true/false で dx[12] を使うのか dy[12] を使うの
   かを使い分けなければならないのは良くないのでは? (先の要望
   に対応すると d[xy][12]はそのままの形では残りませんし、名前も
   変えたらどうでしょう)

 * 区切り線は、カラーバーの端から端までにして欲しいです。現状だ
   と、カラーバーが細ければはみ出るし、太ければ途中で終ってしまう。

 * 存在しないオプションを指定した場合、例外を上げて欲しいです。
   でないと打ち間違いのデバグが難しいです。
   これもやはりデフォルト値をハッシュ化しておけば出来ます。
   (というか Ruby の文法にキーワード引数が導入されればいいんで
   すがね。まつもとさんはそのつもりではあるようですが)