[dennou-ruby:001204] [ANN] RubyDCL 1.1.2

堀之内です。

RubyDCL 1.1.2 をリリースしました。
変更内容は

  ごとけんさんご指摘の private_class_method を使って、__udcntr 等
  をプライベートにした。

  西澤君が作業してくれたデモプログラム更新の取り込み。

  今までなかった demo/rakuraku/map3d/map3d6.rb 作成(map3d6.fより)
  (ワイヤフレームです。さらに色を塗って隠線/面消去されるmap3d7.rb
   も作った。結構綺麗。なお、今までmap3d6がなかった理由は、F77版では
   SZLIBを使ってたからのようです。SZLIBはかなり下位の描画ライブ
   ラリーであるため、RubyDCLでは意図的にインターフェースを作りま
   せんでした。map3d6に関しては、SZLIBでなく上位のSCLIBで素直に
   書けることがわかったので、そのようにしました。)

です。