[dennou-ruby:001161] Re: autoload

堀之内です。補足。

> NumRu の中身が増えてくると初期化に時間がかかるようになりますので、
> autoload を使えばいいのではないかと思いますが、現状ではトップレ
> ベルの定数しか autoload できないので、NumRu 中のモジュールがそれ
> ぞれ呼ばれたときに require されるようには出来ませんね。'::'以下

これ、直接には AdvancedDCL を念頭に置いてます。大きなライブラリー
なんですが、大概は一部しか使わないので、load の時間が無駄だなと
思う次第です。NumRu::AdvancedDCL 以下に沢山のモジュールに分かれ
てるので、その中で必要なものだけコンパイルされたら嬉しいと言うわ
けです。さらに NumRu の中身が増えていくと怖いです。必要なのだけ
手動で require するのは結構面倒ですし。