[dennou-ruby:001093] Re: AdvancedDCL0.2.1 and RubyNetCDF0.3.3 Install Memo

西澤です。

Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> wrote:

> ところで、先日気づいたことです。諸々の変更により、インストールは
> だいぶ楽になったのですが、反面 Ruby のバージョンがかなり新しいく
> ないといけないようですね。1.6.4 をインストールした linux マシン
> では、pathの通ったディレクトリーのサブディレクトリー(=numru)への
> インストールがうまく行きませんでした。逆に言えば、1.6.4 から
> 1.6.6 に至るどこかで mkmf.rb が改善されたということですね。
>
> ということで皆さん、rubyは 1.6.6 以降を使ってください。

ruby1.6.4 では ruby-dcl で numru 以下にうまくインストールされない話ですが

ruby-dcl-1.0.0/src/extconf.rb
の
create_makefile("dcl")
を
create_makefile("numru/dcl")
とするだけではだめなんですかね

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx