[dennou-ruby:000866] Re: NetCDF

とよだです。

| 堀之内です。

| インストールできたかどうかを調べるのが目的なので、ちゃんと動くか
| チェックするのが一番と思います。開発者のテストでなく、make test
| で普通そこまで調べるもんでしょうか。

しらべるもんじゃないでしょうか。他の問題の絞り込みになります。

環境に依存して発現するバグがあるというレポートが来たときに、
報告者の例題は複雑すぎて見る気になりにくいですから、
まず make test させて引っかかったらしめたものです。