[dennou-ruby:000859] Re: NetCDF

堀之内です。

> 細かいですが, xmp を使わないように test.rb は変更されていましたが,
> require 'xmp' されておりここでエラーが出ます. これも外す必要があります.

これは失礼しました。外しましたので、次のリリースには反映されます。

> となって, 数字の並びが微妙にずれるところ(たとえば 0, 1, 1, 3...)があり,
> ほんとにあっているのかなーと不安になったりします.

いえいえ、これは最初に 0,1,2,...を書出した後、部分配列の書き込み
をいろいろ行ってるからです。良く見ればそう見えるでしょ。

> あと, 以前にも指摘しましたが, 束ねたファイル名が netcdf-0.1.3 などとなっ
> ているのが気になります.

名前が単に netcdf である(netcdfrubyとかでない)ことでしょうか。
確かに私もまずいかなと思ってました。ホームページでは
NetCDFruby という名前にしてますので、netcdfruby-version にしましょ
うか。ruby を後ろにつけたのは NetCDFPerl がそうだったからです(細
かいことを言うと Perl は大文字始まりですが、ruby は小文字です)。
rbdcl に習って rbNetCDF とする手もありますが。まだ、RA に登録し
てませんし unidata からリンクも貼って貰ってないので、今なら変え
られます。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄