[dennou-ruby:000845] Re: 地球電脳の概要について

塩谷です.

I/O 部分もサポートされて, ようやく形になってきました.

一通りの流れができれば, あとは発展していくばかりのお楽しみなフェイズに
入ってきたといえます.

試してみようとしましたが, いきなり ruby extconf.rb でこけます. いまは,
とりあえず ruby-1.6.1 でと思ったのがまずい? 最新の ruby バージョンでな
いとよくないんでしょうか. (最新版を取ってこようと思ったのですが, なか
なかつながらないので. )

と, よくメッセージを見ると, 最初の行 require "./mkmf" でこけていますね.
この書き方でいいのでしょうか. mkmf.rb はコピーしてこないといけない?

あとコメントですが, Installation のところで array.h と narray_config.h
をコピーすべしと書かれていますけれども, どういうタイミングですべきか,
なぜ必要なのか簡単に書かれてあってもいいのではないかと思います.

また, ライブラリ名が netcdf-0.1.1 とかなっていますが, 本家の netcdf と
紛らわしくないでしょうか.